この走り方は、どうしてふくらはぎが太くならないのか?


体験ランニングセミナーの様子

兼子ただしの「伸びランニング」で走るとどうなるのか?  

身体の軸をしっかり保った美しい姿勢で走れるようになる。
正しい姿勢で走ることで、足腰の負担を減らし疲れなくなる。
少なくとも、ふくらはぎがこれ以上太くなることなく美脚効果が期待できる。
足が太く、ふくらはぎがたくましくなることを気にせずランニングが楽しくなる。
 などなど、

どんな人、誰のためのランニング・メソッドなのか?
 ランニング初心者で不安を抱えている人
 ランニングで足を太くしたくない女性
 体型維持したい、スタイルが気になる女性
 走ることで「ふくらはぎが太くなるのでは?」と心配されている方

誰のためのモノでないか。こんな方はご遠慮下さい。お役に立てません。
 足腰を鍛えたい、脚力・筋力を付けたい男性
 持久力をつけたい、ガンバルことが目的のアスリート
 長距離を走ること、タイムアップを目指しているランナー
 ランニング・トライアスロンの知識が豊富で、さらに新しい知識を探している方

あなたにリスクはありません。
この「自宅で「伸びランニング」の実践法を学べるDVD教材」には、90日間返金保証が付いています。 もしも、実践して効果がなければ、 ガッカリした、残念な結果しかでないならば、 あなたは、90日間以内なら返金保証を受けることができます。 もう、 このプログラムで「走りたいけど、走れない」あなたにさよならをしてください。 今日からスグに、走れるあなたを目指して、このランニング・プログラムを試してみてください。 ふくらはぎをいくらさすっていても、何も変わりません。 今すぐ、トライしてみてください。 試してみない理由はないはずです。 (返金手数料(735円)、返品送料はご負担ください)

「伸びランニング」DVDプログラムのポイントとは?

兼子ただし「伸びランニング」DVDプログラムより

「それは走り方。さらに詳しく言えば筋肉の使う箇所 の違いです。 一般的にみなさんがよくしておられる走法は「ピス トン走法」と言って、筋肉を縮めながら走り、体が 上下動して、飛び跳ねながら走る事で脚力だけに頼 り過ぎてしまい、疲労物質が溜まりやすく、柔軟性 も失われます。 さらに、使用する筋肉が太ももの前だけになってし まうので脚は太くなっていきます。」

「しかし、伸びランニングは一般的な走り方とは違い、 筋肉を「伸ばしながら」走るのです。 筋肉を伸ばす事は脚に疲労物質が溜まりにくく、体 幹を動員して走るので、より脚へかかる負担が小さ くなり疲れにくいのです。 その結果、余分な脚の筋肉を使う必要がなくなり筋 肉太りの下半身が細くなるのです。 さらに筋肉を伸ばすことで、姿勢もよくなります。 ですから走れば走るほど柔軟性が高められるとい うことです。」

兼子ただしとは、

【兼子ただし プロフィール】
業界では希少なスポーツストレッチ専門トレーナーで、ストレッチ専門店”スリーエス”を7店舗経営する事業家でもあり、現役キックボクサーでもある。”事業家キックボクサー”
その他ランニングやスポーツサイクルなども取り組んでいる。
機能的なカラダは=美しいボディラインという概念を持ち、その内容を著書にまとめている⇒ 『やわらかBODY=メリハリBODY』を、モダン出版から全国出版。
趣味であったキックボクシングでプロライセンスを取得し、独自で学んだスポーツストレッチをベースに、プロ・アマチュアスポーツ選手、プロダンサー、芸能人、モデル、一般の方(スポーツをまったくしない人)まで様々なレベルのクライアントを指導している。
脚が細くなり、ラクに走れる”伸びランニング”のセミナーも行っている。
その他、小学校で姿勢教育、国士舘大学大学院との共同研究も行っている。
ストレッチトレーナー養成人数は約300人、ストレッチ専門店スリーエスの年間来店数約4万人を超える。

【書籍】

※プログラムの詳細はリンク先のページ▼にてご確認ください。
【保証付】⇒ 自宅で「伸びランニング」の実践法を学べるDVD教材
※当サイトは個人的な感想を含みます。全ての方に当てはまるものではございません。
Copyright ©2012 ふくらはぎを太くしないランニング・プログラム All rights reserved.
AX inserted by FC2 system